Shinmaのブログ

好きなことを書いていく

はじめに

はじめまして、新真です。

 

私は大学編入において過去の先人が残してくれた体験記を参考にしたことで大学に合格したので、私の体験記が誰かの参考になればと思い始めました。

 

 

今回は初投稿ということで、編入志願先とスペックについて書いていこうと思います。

 

志願先(志望順に)

筑波大学  (理工学群-応用理工学類)

東京都立大学(システムデザイン学部-電子情報システム工学科)

埼玉大学  (工学部-電気電子物理工学科)

 

志望した大学は以上3校で、実際に受験したのは筑波大学東京都立大学です。

 

 

続いて、スペックについてです。

私の専攻は電気電子系で席次は

1年:16位/43人

2年:40位/49人

3年:34位/45人

4年:30位/46人

(留学に行く人や留年生が一定数いるため全体の人数が変動しています)

 

資格はTOEICが575点(4年生の1月)と第二種電気工事士

 

見ての通り、凡人高専生というよりは出来が悪い部類の高専生です。

編入志望の人は私みたくならないように高い順位を取ってください。

 

以上で初投稿は終えようと思います。次からは受験した大学の体験記や編入試験までの苦悩、併願校をどのように決めたのかなどを書いていこうと思います。

では、また。。。

 

 

相談や質問等はいつでも歓迎です。

Twitter(@Shinshin7_ma6)